· 

20代でお勧めしたい相談所の婚活

女性の初婚年齢とピーク年齢

20代でお勧めしたい相談所の婚活。

 

女性の初婚年齢 平均が29.4歳(全国平均)ですが表を参考にすると晩婚化が平均年齢を押し上げているのがわかります。

 

初婚年齢件数のピークは首都圏で27歳がピークです。28歳で50%、37歳では90%以上を占めます。出会いの機会が多い、学生時代からのお付き合い、職場での出会いで27歳頃まで結婚をする。それなりに出会いの機会も多いので理解できますね。

 

25歳を過ぎると出会いの機会も少なくなります。職場での出会いに期待ができないのなら新たな手段を考えてみましょう。相談所の婚活では、20代がお見合いの成立率、成婚率も他の年代と比べ高いのが特徴です。この時期を過ぎると結婚に対する価値観の変化や出会いのチャンスの減少、将来の子供の事など、より条件が厳しくなる傾向です。経済的に余裕がない年代ですが、お二人で力を合わせれば決して難しくありません。20代からの婚活お勧めです。

 

※情報元 人口動態調査 2018年

(東京、埼玉、千葉、神奈川のデータ、全婚姻数に対する各年齢の婚姻数の割合)

 

※全婚姻数に対する割合なので28歳で50%の方が結婚をしていると言う意味ではありませんが、デ-タから今28歳独身の方の50%が生涯未婚、50%の方が結婚。現在 37歳 独身の方の10%の方が結婚、90%の方が生涯未婚と推計できます。

 

記事は、下記ベージに掲載しました。 

女性の婚活データ - 結婚相談所チーム 真崎 (team-masaki.com)

 

少人数担当制の結婚相談所チーム真崎。婚活のお悩みならお気軽にお問い合わせ下さい。

結婚相談所チーム真崎

女性の初婚年齢推移
女性の初婚年齢推移

初婚年齢 累計
初婚年齢 累計