· 

アラフォー40代男性 成婚レポ

こんにちは 江東区・江戸川区の婚活アドバイザーチーム真崎です。

 

アラフォー40代男性の成婚レポ。ご入会から6ヶ月で成婚退会ですが、全て円滑だったわけではありません。頑張りました。

 

 

・41歳 男性 会社員(上場会社勤務)

・お相手女性 38歳

・活動期間 :6ヶ月

・交際期間 :5ヶ月

 

組んだお見合いは、僅か5件でした。

 

決断 ① 真剣交際お断り

3回ほどデートをした仮交際中のAさんから真剣交際の申し入れがありました。仮交際を始めたばかりのBさんを気に入っていましたのでAさんからの申し入れをお断りしました。

 

Bさんと交際が始まりましたが婚活と言うよりとにかくデートを楽しむ事に専念。自身が楽しみ、お相手も自然と楽しかったのだと思います。

 

決断 ② 真剣交際申し入れ

4回目のデートで彼から「真剣交際を申し入れした」との連絡が彼からありました。(相談所の婚活では、真剣交際申し入れ前に事前にお相手の相談所と状況を確認する事が多いです。)

 

4回目のデートは、初回デートから2ヶ月でした。少し間隔が空いています。

 

お相手相談所からは、もう少し交際を継続して真剣交際に向けて考えたい。。。

 

5回目のデート以降、毎週デートを重ね7回目のデートでお互い真剣交際へ進む事を確認。お見合いから約3ヶ月と少々長いです。この間、お相手相談所とは、色々とやりとりをさせて頂きました。

 

・彼との交際は、真剣交際・結婚を前向きに考えている事

・他には仮交際の方がいない事

 

真剣交際後は、お相手の方も積極的で交際期間5ヶ月目で成婚退会でした。

 

決断できない人は、結婚できないと言われてます。

 

① 相談所のご入会

② お見合いの申し入れを受ける

② 真剣交際

③ プロポーズをする・受けるの決断

 

最後は、本人が判断しますが、仲人が少し背中を押すこともあります。

 

成婚おめでとうございます!

 

婚活は、少人数担当制のチーム真崎にお任せを!

お気軽にお問合せ下さい

結婚相談所チーム真崎

婚活
お問合せ