· 

ChatGPT4で婚活 !?

こんにちは 江東区・江戸川区の婚活アドバイザーチーム真崎です。

 

今、話題のAI機能 ChatGPTを婚活で利用できないか?

ラインの返信を考えて貰う?デートの立案、レストラン選択のアドバイスをして貰う?使い方は色々あります。

 

話題のChatGPTは、無償で使えるVer. 3.5、有償版のVer.4.0がリリースされています。有償版は、月額 20ドル 約 2,500円。有償版だとブラウジングモードやプラグイン サービスも利用可能となります。

 

ChatGPTの現在の利用者は、50代、60代の方が多いそうです。意外かもしれませんが、比較的 時間の余裕のある60代、50代は、学生時代にPCが普及した世代なので日本語で使用可能なツールは、ハードルを感じないのかもしれません。若しくは、管理職、経営層の方が意識的に利用をしているのかもしれません。

 

ChatGPTと類似したBing チャットAIグーグルのBardChatGPT3.5ChatGPT4 +食べログ Plug Innを利用してお勧めのレストランを聞いてみました。参考にしてみて下さい。(BingとBardの利用は無償です。)

 

前提は、

東京都内で35歳の彼女とデートの予定です。彼女はイタリア料理が好きです。お勧めのレストランを5つほど挙げて下さい。」


Bing チャットAI

Bing Chatで婚活

シンプルにまとめてくれています。情報元のリンク先が表示されているのも安心ですね。


グーグル Bard

グーグル Bardで婚活

ベータ版ですが、シンプルにまとめてくれています。


ChatGPT 3.5(無償版)

21年9月までのデータが元となっているので情報が古い可能性があります。

最新情報を参考にする目的では適していません。


ChatGPT4 +食べログ Plug Inn

食べログのプラグイン機能を使った結果ですが、条件の設定次第で使い方は色々ありそうですね。

 



まとめ

デートでレストランの選択に迷った時など、参考のためにチャットツールを利用してみるのも一つの手段だと思います。このような方法は手軽で気軽に利用できますが、入手した情報が必ずしも信頼性があるわけではないので、GoogleやYahooなどの検索エンジンと併用するのが良いと思います。また、個人情報、機密情報、または個人が特定可能な情報の入力はリスクが伴うため、控えるべきだと考えます。

婚活は、少人数担当制のチーム真崎にお任せを!

お気軽にお問合せ下さい

結婚相談所チーム真崎