· 

お見合いのドタキャン !

こんにちは、江東区、江戸川区、浦安を拠点に活動しています、結婚相談所チーム真崎です。首都圏の無料出張相談・オンラインでの相談も賜ります。

 

お見合い当日のドタキャン !

婚活アプリでお約束をしていたお相手が来なかったと言うお話を聞いた事がありますが、IBJ相談所の婚活ではどうでしょうか?

相談所の婚活では、当日のキャンセルには、違約金※ が発生します。婚活をされている方が、円滑に活動いただくために設けた制度です。従いまして、お見合いのキャンセルは、特別な事情がない限りないと言って良いでしょう。

※違約金

・当日のキャンセル・・・・・・・ 2万円

・お見合い成立後のキャンセル・・ 1万円

 

少々厳しいでしょうか? 活動されている方は、安易な気持ちでキャンセルはできそうにありません。

当社でもキャンセルの申し入れや受けた事は、殆どありませんが、ゼロと言う訳でもありません。お見合い会場へ向かう途中で気分が悪くなりスケジュールの再調整した事が複数回ありました。原則キャンセルする側に特別な事情がある時に限ります。突発的な事が起こったら速やかに自身の相談所に報告、相談するのが良いでしょう。お相手相談所と協議の上、違約金が免除される事もあります。違約金は、あくまでも会員同士が円滑に婚活をするための制度です。

 

ルール上は、違約金を支払えばお見合いのキャンセルは可能と言う事になります。理由が不明確な事情でのお見合いのキャンセルは、以下の様な問題を引き起こす可能性があります。

・お相手のモチベーションの低下

女性なら事前にエステや美容院に行って準備していたかもしれません。お相手とのお見合いをとても楽しみにしていた。

・貴重な時間が無駄になってしまう。

・相談所は、会員を適切に管理できないと見なされ信用を損なう。

・キャンセルを受けた側の相談所は、会員から信頼を失う。

 

お見合いの時間は、お互いが調整し作った大切な時間です。どちらか片方だけのお時間でもありません。違約金では、解決できるものでありません。これが理解できないようであれば、結婚生活も、上手くいくはずもありませんね。これは、お見合いに限った事だけでなく、仮交際後のデートのお約束も同様です。お互いが時間を調整して作った時間です。有意義な時間を過ごして欲しいです。

当社では、12月25日まで 「クリスマス!新しい出会いのキャンペーン!」を実施中です。お得なキャンペーン中に是非、活動をご検討ください。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

婚活は、少人数担当制のチーム真崎にお任せを!

お気軽にお問合せ下さい

結婚相談所チーム真崎