· 

学歴と婚活

学歴と婚活
お問い合わせ

こんにちは、江戸川区・江東区、浦安を拠点に活動している結婚相談所チーム真崎です。

 

男性は、一般的に高学歴な方ほど、既婚率が高い傾向にあります。学歴と年収はある程度、相関関係があり年収が高い方ほど既婚率が高い傾向です。

 

婚活をされている方は、お相手にどのような条件を希望していますか? それなりの学歴の方を希望されている方が多いように感じます。結婚生活において、色々な決断をお二人で決める場面があります。大切なのは、同じレベルで話し合いができるか、そのような意味では自身と同じレベルで会話ができるお相手として学歴は一つの目安になり得る条件だと思います。

 

しかし、学歴がすべてではありません。結婚生活においては、共感力やコミュニケーション能力など他の要素も非常に重要です。学歴にとらわれすぎず、相手の多面的な魅力を見つけることが大切です。

 

当社では、比較的高学歴な方が多く活動され、成婚されていますが、高学歴でない方も問題なく成婚されています。これは、婚活において学歴が一つの要素であることを示していますが、それだけが全てではないことの証です。結婚生活においては、相互理解、価値観の共有、そして何よりお互いの人間性が重要です。当社では、様々な背景を持つ方々がお互いの理想的なパートナーを見つけ、幸せな結婚に至っています。それぞれの個性と価値観を尊重し、真のパートナーシップを築くことが、成婚への鍵となります。

 

婚活は、少人数担当制のチーム真崎にお任せを!

お気軽にお問い合わせ下さい
結婚相談所チーム真崎