· 

IBJ 婚活・首都圏の年齢別 男女会員構成

こんにちは江東区・江戸川区、浦安を拠点に活動しています、結婚相談所チーム真崎です。

IBJの首都圏(一都三県)に絞って会員構成比をアップデートしました。('23年5月データ)

アプリの婚活では、結婚を目的としない方も活動されているので、安全に安心して活動できる結婚相談所は、女性に人気の婚活手段と言えます。

男性の婚活は、厳しいと思われがちですが、相談所の会員構成を見ると、実は男性が有利と言えます。年齢が上がるにつれ状況は逆転していきます。(首都圏の特徴、東海地区とは、傾向が異なります)

30代・婚活

表から見て分かるとおり、20代・30代の男性が一番お得な環境だと分かりますが、昨年と比べると男性会員の比率が上がりました。1〜2年前に婚活をされた方と比べ、30代の女性は、より婚活がし易い環境になったと言えます。全体的に相談所を利用する年齢層が若くなってきているのも傾向です。

40代・婚活

40〜44歳の会員構成は、男性の方が多い状況です。年齢が上がるにつれて男性会員の割合が増えます。会員構成比から予想すると、45歳以上の男性の婚活が厳しくなってくると予想されます。

40代女性の婚活は厳しいと良く言われますが、IBJでの婚活をする環境は整っていると思います。年齢や条件のミスマッチを避けるため、女性からも積極的にお申し込みをするのをオススメいたします。

まとめ - 首都圏 婚活

今後、傾向が変わる可能性もありますが、昨年と比べ、より男女会員のバランスがとれたように思います。男女共に活動しやすい環境だと思います。


30代の男性は、お得に活動ができると言えます。

20代〜30代前半男性や50代女性のニーズは、データから高いと言えます。

’23年5月データ

婚活
首都圏 会員構成比

婚活は、成婚実績豊富で

手厚いサポートのチーム真崎にお任せ下さい!

先ずはお気軽にお問い合わせ下さい。