· 

スピード結婚

  スピード結婚。。。平均してお付き合いしてから結婚するまで 4.5年だそうです。

男女平均初婚年齢が29~30歳、つまり 24~25歳ぐらいで知り合った人との結婚が

一般的という計算。

 

 相談所では、入会から成婚まで期間が平均で10.5ヶ月。 中には2ヶ月以内の方とかも。

相談所が比較的 成婚までの道のりが短いのは、ある程度 事前に情報を入手でき、

自分の理想に近い人と会うから、結婚の意思がある人しか入会してないから。 

結婚できない理由のひとつ ”決断できない”  アドバイザーとも良く話をして決めるから。

意外かもしれないけど離婚率も低いそうです。 

私たち? かなりのスピード結婚でした。。。