· 

とある家族の悲劇

とある家族の団欒 、友人(ご主人)から聞いたお話です。 

 

息子さんが小学生にあがった頃でしょうか。夕食時 母が どう?おいしい?と優しく息子に声をかけたそうです。

 

息子さんは、正直に・素直にまず~い!と。。。。

主人心の中で  あ ~言っちゃった。でもよくぞ言った! 

 

お母さん 瞬時に怒り!!  もう食べなくていい !! 食べるな !!! 

 

主人 心のなかで予想の範疇。

ただ息子よ 言い方悪いよな。。。

 

その後、息子さんは まずいとは言わなくなったそうです。 代わりに”もうお腹いっぱい ! ごちそうさまでした!”  こうして大人になっていく?

 

昨今 共働きが多いですが、男性は、結婚相手との家庭をイメージするそうです。家事は どうしても女性に負担が? 男性諸君の協力・理解がもっと必要なのか ?  家事はできた方が良いに決まってます。特に料理は多少でも。。。将来の家族の為に。。。。

 

結婚相談所チーム真崎

家族の悲劇
お問合せ