· 

厳しい ! アラフォーバリキャリ女性の婚活

こんにちは 江東区・江戸川区の婚活アドバイザー『チーム真崎』です。

 

40代の婚活は、厳しいと良く言われます。いざ活動すると何故か自分だけは、例外だと思ってしまいます。

 

 

・男性の年齢の拘り

女性が同じ年から3~5歳上ぐらいまでの方を好まれるのに対し、男性は10歳以上の年下を望む事が多いです。特に子供を意識されている方は、30代の方を希望されます。美人より実年齢を優先されます。

 

・バリキャリ女性のイメージ

自己主張が強く、癒やされるイメージがしない。

 

結婚相手は、ライバルだと仰って活動されていた方がいらっしゃいました。共働きに理解し家事は分担。ここまでは、問題ありませんが、家庭はお互いが居心地が良いところ、女性もそうですがお互いが癒やされる様な家庭。ライバルと競争する様な結婚生活をイメージした男性は少ないでしょう。

 

・お相手の条件(年収)

男性が年齢に拘りを持って活動されていると同じように女性が条件・年収に拘りを持って活動されている方が多いです。女性が自身より同等以上を望まれるのに対し男性側は、お相手の年収は気にしていない事が多いです。

 

特に高年収のバリキャリ女性なら自身より高年収の方の割合が少なく、マッチングするチャンスが低くなります。加えてその様な男性は、若い女性を望みます。

 

年収は、高い方が良いのでしょうがそのレベル・条件は、 結婚生活に本当に必要でしょうか?

 

積極的に活動

積極的に活動される方と受け身の方がいらっしゃいます。アラフォーの婚活では、受け身での婚活は結果が出せません。ライバルの多くの方が積極的に活動されているのに受け身ではシステムに埋もれてしまいます。

 

IBJでは、毎月4千人近くの新規会員様がご入会されます。その内 一定数の方が早期にお相手を見つけ交際を開始されています。いい人の早いもの勝ちでしょうか?

 

当社の男性会員もご入会早期にお相手を見つけそのまま成婚というケースが一定の割合で発生しています。受け身で活動されている方は、チャンスを逃していると言えます。

 

婚活が厳しいと感じたら、活動方針をみなおしするのも良いと思います。

 

婚活は、少人数担当制のチーム真崎にお任せを!

お気軽にお問合せ下さい

結婚相談所チーム真崎

アラフォー婚活
お問合せ